地元と ともに 桑名信用金庫

  • HOME
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • くわしんについて
インターネットバンキング
店舗・ATMのご案内
預金金利情報
キャッシュカードや通帳を紛失した方へ
悪質な金融犯罪にご注意ください
お金を貯める・増やす
預金
投資信託
投資信託標準価格
個人向け国債
確定拠出年金
お金を借りる
個人のお客様向け商品
個人事業主・法人様向け商品
ローンシミュレーション
金融商品・サービス
金融商品
各種相談会
サービス
くわしんについて
採用情報
くわしんと地域社会
くわしん福祉文化協力基金
くわしんと地域社会

お客様の満足度向上に向けた取組みについて

お客さま満足度調査結果(平成23年度)

 当金庫は、各種方法でお客さまの声を収集しております。平成23年度は「お客さま満足度に関するアンケート調査」を行いました。お忙しい中、アンケート調査にご協力いただきました皆さまには、あらためてお礼申し上げます。皆さまから頂戴しました貴重なご意見・ご要望を、今後の業務に反映し、さらにお客さまにご満足いただける金融機関となるよう努力をしてまいります。下記は今回の「お客さま満足度に関するアンケート調査」の結果の一部です。

実施日 平成24年1月
調査方法 来店されたお客さまに アンケート用紙を手交し、無記名で記入していただき、郵便により回収
総配布数 1,300通
回収数 571通(回収率 43.9%)
    

お客さまの声を踏まえて改善を行った項目・改善を行う項目(平成23年度〜24年度)

◎店舗施設関連

駐車場の入口がわかりにくい店がある
 駐車場の入口をわかりやすくするため、入口付近に看板を設置しました。(大矢知支店)

店舗に洋式トイレを設置して欲しい
 順次、洋式トイレに変更しています。24年度は4店舗を予定しています。

ATMコーナーに欲しいパンフレットがないことがある
 パンフレットの種類を増やすとともに、わかりやすくお選びいただけるよう整備に努めてまいります。

◎サービス関連

営業担当者より、より有益なアドバイス・提案がほしい
 お客さまに満足していただける、アドバイス・提案ができるよう、スキルアップ研修、ロールプレイング、通信講座等で能力アップを図ってまいります。

◎ATM関連

ATMの機械のアナウンスの音が大きすぎる
 現在点検時に音量のチェックをし、適正な音量に修正しています。10月には全店完了する予定です。

ATMが1台しか設置されていない店舗があり不便である
 8月までに1台増設する予定です。(生桑支店)

ページトップへ
一覧を表示 くわしんと地域社会 詳細 詳細 詳細 詳細