地元と ともに 桑名信用金庫

  • HOME
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • くわしんについて
インターネットバンキング
店舗・ATMのご案内
預金金利情報
キャッシュカードや通帳を紛失した方へ
悪質な金融犯罪にご注意ください
お金を貯める・増やす
預金
投資信託
投資信託標準価格
個人向け国債
お金を借りる
個人のお客様向け商品
個人事業主・法人様向け商品
ローンシミュレーション
金融商品・サービス
金融商品
各種相談会
サービス
くわしんについて
採用情報
くわしんと地域社会
くわしん福祉文化協力基金
お知らせ
2011年11月4日掲載

インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

 最近、パソコンや携帯電話を利用したインターネットバンキングサービスにおいて、お客さまのパスワード等を不正に盗み取り、第三者の口座に送金するといった悪質な犯罪が全国的に発生しています。
 当金庫のWEBバンキング、WEB−FBサービスをご利用のお客さまは、ぜひ以下の点にご注意ください。

【不正利用を防ぐために・・・】
パスワードの管理等
・パスワードは定期的に変更してください。
・パスワードには生年月日・電話番号・車のナンバー等の推測されやすいものを
 使用しないでください。
・パスワードを他人に教えたり、メモに書き残したりしないでください。
・パソコンでのパスワード入力の際は、ソフトウェアキーボードをご利用ください。
ウィルス対策ソフト・セキュリティパッチの導入
・パソコンやスマートフォンには、スパイウェア検出機能付きのウィルス対策ソフトを
 導入してください。
・OS(基本ソフト)やブラウザ等には最新のセキュリティパッチを適用してください。
取引状況の確認
・定期的に預金残高や取引履歴等をチェックして不審な取引が行われていないことを
 確認してください。
その他
・電子メールを開いたり、フリーソフトをダウンロードする際は、信頼できるものか
 どうかを十分確認してください。
・パソコンを廃棄する場合は、ハードディスク内のデータを完全に消去してください。
【不審な取引を発見した場合には・・・】
インターネットバンキング取引の停止
不審なアクセスや身に覚えのない取引を発見した場合には、ただちに以下の方法でインターネットバンキング取引を停止のうえ、当金庫のお取引店舗もしくはEBサポート(フリーダイアル:0120−24−2548 ※平日営業日9:00〜17:00)までご連絡をお願いします。
<WEBバンキングを停止する場合> 「契約者情報変更」より「IB取引中止」を設定
<WEB−FBを停止する場合>   「管理機能」より「WEB−FB取引停止」を設定
ページトップへ
一覧を表示