地元と ともに 桑名信用金庫

  • HOME
  • サイトマップ
  • 採用情報
  • くわしんについて
インターネットバンキング
店舗・ATMのご案内
預金金利情報
キャッシュカードや通帳を紛失した方へ
悪質な金融犯罪にご注意ください
お金を貯める・増やす
預金
投資信託
投資信託標準価格
個人向け国債
お金を借りる
個人のお客様向け商品
個人事業主・法人様向け商品
ローンシミュレーション
金融商品・サービス
金融商品
各種相談会
サービス
くわしんについて
採用情報
くわしんと地域社会
くわしん福祉文化協力基金
お知らせ
2012年1月4日掲載

国税の電子納税「ダイレクト方式」のサービス開始について

 平成24年1月4日(水)より、国税庁e-Tax「ダイレクト納付」の振替指定口座として、当金庫の預金口座をご利用いただけるようになりました。


【電子納税「ダイレクト納付」について】
 事前に税務署に届出等をしたうえで、e−Tax(国税の電子申告・納税システム)を利用して電子申告を行うことで、届出の預金口座から即時または指定した期日に国税を納付することが可能なサービスです。インターネットバンキング契約が不要で、金融機関の窓口に出向かずに、e−Taxからダイレクトに国税の納付手続が行えます。

e-Taxのホームページはこちら

ご利用できる預金口座
当座預金、普通預金(無利息型を含む) 、納税準備預金
ご利用時間
平 日(月曜日〜金曜日) 8:30〜21:00
※土曜日・日曜日・祝日、および12月29日〜1月3日は、ご利用できません。
納付可能税目
納税可能税目につきましては、e-Taxのホームページをご覧ください。
ご利用までに準備していただくこと
事前に所轄の税務署へ、e−Tax利用開始の手続きおよび、国税庁所定の「ダイレクト納付利用届出書(国税ダイレクト方式電子納税依頼書兼国税ダイレクト方式電子納税届出書)」の提出が必要になります。
(ダイレクト納付利用届出書を税務署に提出後、利用開始までに25日程度かかります。)
注意事項
ダイレクト納付を行った場合には、領収証書は発行されません。領収証書が必要な方は、従来どおり納付書により金融機関または税務署の窓口で納付していただくことになります。
納付期日として、土日祝日および年末年始など行政機関の休日に当たる日を指定することはできません。
ページトップへ
一覧を表示