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預金

貯蓄預金

普通預金と同じように出し入れ自由で、基準残高を超えれば普通預金より有利な利率でご利用できます。公共料金などの自動支払いや給与・年金などの自動受け取りにはご利用できません。
 預金保険制度の対象預金ですが、平成17年4月以降は、1金融機関につき預金者1人当り他の預金等と合算して元本1,000万円までとその利息が保護されます。預金保険制度について詳しくお知りになりたい方は[預金保険制度について]のページをご覧ください。
預金保険制度について
商品詳細

平成26年4月1日現在

商品名

・貯蓄預金

販売対象

・個人のみ

期間

・期間の定めはありません。

預入

【預入方法】

・随時預入
【預入金額】 
・1円以上
【預入単位】
・1円単位

払戻し方法

・随時払戻しできます。

利息(適用金利、利払い方法、計算方法)

【適用金利】
・変動金利
・10万円未満、10万円以上30万円未満、30万円以上50万円未満、50万円
 以上100万円未満、100万円以上の5段階の金額階層別金利設定を行い、
 毎日の最終残高が各々の金額階層に該当する期間について、当該期間におけ
 る店頭表示の各々の金額階層の利率を適用します。
【利払方法】
・年2回(3月、9月)の当金庫所定の日に元金に組み入れます。
【計算方法】
・毎日の最終残高1,000円以上について、付利単位を1円とした1年を365日と
 する日割計算。

税金

・利息には20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
  (ただし、マル優をご利用の場合は除きます。)
※平成25年1月1日から平成49年12月31日までの間に支払われる利息には
 復興特別所得税(0.315%)が付加されています。

手数料

・キャッシュカードによる払戻しにあたっては、キャッシュカード規定に定める
 手数料を徴求します。(詳しくは「手数料一覧」をご覧ください。)

付加できる特約事項

・普通預金から貯蓄預金へのスウィング(自動振替)サービスの取扱いができま
 す。
・マル優の取扱いができます。

中途解約の取扱

なし

金利情報の入手方法

・金利は店頭備え付けの金利表示ボードまたは窓口へご照会ください。

苦情処理措置・紛争解決措置

【苦情処理措置】
本商品の苦情等は、当金庫営業日に、営業店またはリスク統括部(9時〜17時、電話:0120−709840)にお申し出ください。
【紛争解決措置】
東京弁護士会(電話:03−3581−0031)、第一東京弁護士会(電話:03−3595−8588)、第二東京弁護士会(電話:03−3581−2249)の仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、利用を希望されるお客さまは、当金庫営業日に、上記リスク統括部または全国しんきん相談所(9時〜17時、電話:03−3517−5825)にお申し出ください。 また、お客様から、上記東京の弁護士会(東京三弁護士会)に直接お申し出いただくことも可能です。 なお、東京三弁護士会は、東京都以外の各地のお客様にもご利用いただけます。その際には、,客様のアクセスに便利な地域の弁護士会において、東京の弁護士会とテレビ会議システム等を用いて共同で紛争の解決を図る方法(現地調停)、当該地域の弁護士会に紛争を移管し、解決する方法(移管調停)―もあります。詳しくは、東京三弁護士会、当金庫リスク統括部若しくは全国しんきん相談所にお問合せください。

その他参考となる事項

・公共料金等の自動支払および給与、年金、配当金、公社債元利金等の自動
 受取はできません。
・「総合口座」の取扱いはできません。
・預金保険制度の付保対象預金です。預金保険によって元本1,000万円までと
 その利息が保護の対象となります。(当金庫に複数の預金がある場合には、
 それらの預金元本を合計して1,000万円までとその利息が保護されます。)

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